〖 あんスタ〗全力でダイヤ砕いてきた

その名の通り、今回のイベント『ドロップ 遠い海とアクアリウム』を全力で走った。

何故かというとランボ(ランキングボーナス)に私の推し羽風薫がいたから。それだけ。

f:id:sisuku1:20170926193822p:plain

最高。ありがとうハピエレ。
私的に開花前のこの羽風薫が好きです。
奏汰の開花前も零の笑顔もめちゃすき。

まあ、ここまで走る(MAXになるまで)必要なかったんだけど、つい久しぶりに羽風薫の★5ランボが出てたものだから、嬉しくなって歯止めが聞かない暴走ゴリラになってしまった。

なのでイベントの最中は殴るようにダイヤとあんスタの画面をタップした記憶しかない。あと集中しすぎて口の中がりっとやってしまい、そのせいでできた口内炎がいたい。

後最近知ったんだけど、今のあんスタはランキングボーナスで上位とっても4枚しか貰えない代わりに、ポイントボーナス(ダイヤ砕いてると勝手に増えるやつ)が一定に達するとランボ★5が貰えるっぽい。
何で気づかなかったのかって?ほかのイベントは全力で走らず程々に歩いてたからです。

まあ、でもポイントボーナス550万ポイントなんだけどな!!!
でも★5貰えるボーダーがくそ高いとき(Knightsのイベントが割と多い気がする)に凄い有難いと思う

次のイベントはハロウィンかな?と思いつつ、UNDEAD(主に羽風)とfine(主に桃李)が来たらどうしようとヒヤヒヤしている。
それか軌跡シリーズイベントが10月にあるって言ってたような気がしないでもないので、Trickster推しはダイヤを砕く準備したほうがいいと思う。
軌跡シリーズはもう一つのユニット『Adam』か他の他校ユニットなのかね。どうなのかなー。

※この下はイベントのネタバレ(微バレ)が含まれます。ご注意ください。

















今回のイベントの話に戻るんだけど、今回のイベントは奏汰の家庭環境が分かるイベントだった。
あと斑が流星パープルだった事、親が権力者なこと。
内容も詳しくは触れられてないからあれなんだけど、流星隊これどうすんだろ。完全に個人で解決出来なさそうだもんな~。流星隊イベント待ってます。