口内炎痛いのどうにかしたい

先日から言ってるんだけど口内炎が痛い。
唇(左側)のところを歯でがりっとやってしまい、2個も出来てしまった。口内炎が痛い

今調べたら最初がりっとやってしまった場合、うがいをすればいいらしいが、もう口内炎が出来てしまった。私はいつも見るのが遅い。口内炎が痛い

朝のご飯中も口内炎が痛い。
仕事中も口内炎がいたい。
打ち合わせ中も口内炎が痛い
集中してる最中も口内炎が痛い
口内炎が、痛い。

主張強すぎか??????

もし口内炎が擬人化されたらほんとずっとついてまわってくるウザイキャラだよこれ???
誰が得するの??ねえ??誰も得しないよねこれ?

とにかく早く完治してくれ~~頼む。
兎にも角にも口内炎が痛いんだ。

〖 あんスタ〗全力でダイヤ砕いてきた

その名の通り、今回のイベント『ドロップ 遠い海とアクアリウム』を全力で走った。

何故かというとランボ(ランキングボーナス)に私の推し羽風薫がいたから。それだけ。

f:id:sisuku1:20170926193822p:plain

最高。ありがとうハピエレ。
私的に開花前のこの羽風薫が好きです。
奏汰の開花前も零の笑顔もめちゃすき。

まあ、ここまで走る(MAXになるまで)必要なかったんだけど、つい久しぶりに羽風薫の★5ランボが出てたものだから、嬉しくなって歯止めが聞かない暴走ゴリラになってしまった。

なのでイベントの最中は殴るようにダイヤとあんスタの画面をタップした記憶しかない。あと集中しすぎて口の中がりっとやってしまい、そのせいでできた口内炎がいたい。

後最近知ったんだけど、今のあんスタはランキングボーナスで上位とっても4枚しか貰えない代わりに、ポイントボーナス(ダイヤ砕いてると勝手に増えるやつ)が一定に達するとランボ★5が貰えるっぽい。
何で気づかなかったのかって?ほかのイベントは全力で走らず程々に歩いてたからです。

まあ、でもポイントボーナス550万ポイントなんだけどな!!!
でも★5貰えるボーダーがくそ高いとき(Knightsのイベントが割と多い気がする)に凄い有難いと思う

次のイベントはハロウィンかな?と思いつつ、UNDEAD(主に羽風)とfine(主に桃李)が来たらどうしようとヒヤヒヤしている。
それか軌跡シリーズイベントが10月にあるって言ってたような気がしないでもないので、Trickster推しはダイヤを砕く準備したほうがいいと思う。
軌跡シリーズはもう一つのユニット『Adam』か他の他校ユニットなのかね。どうなのかなー。

※この下はイベントのネタバレ(微バレ)が含まれます。ご注意ください。

















今回のイベントの話に戻るんだけど、今回のイベントは奏汰の家庭環境が分かるイベントだった。
あと斑が流星パープルだった事、親が権力者なこと。
内容も詳しくは触れられてないからあれなんだけど、流星隊これどうすんだろ。完全に個人で解決出来なさそうだもんな~。流星隊イベント待ってます。

あんスタの時系列は複雑怪奇

去年の1月ぐらいから、あんスタをやりはじめました。

当時やっていたイベント名は【対決!華麗なる怪盗VS探偵団】ってやつですね。渉は取り損ねました。

 

まあそっからちみちみとイベントをクリアしつつストーリーを読んでいるんですが、イベントの時系列が前後したりとか、いきなり過去(一年前)に飛ぶやら、キャラの背景が重すぎるやらなんやらで誰がどうでこうなっているのか、今でもさっぱりわからなくなっている。

最近イベントが復刻したりとかしていたので、ダイヤを金平糖のようにがりがり砕きながらストーリーを見ている(あわよくば推しのカードも貰う)のだけれど、日にちを置くとすぐに忘れる。

キャラの家庭事情はわりと覚えてるけどイベントがいつあるのか、どういうイベントだったかを思い出そうとするとポンコツな頭はすぐにオーバーヒートをおこし、適当でいいやん…?と超絶アバウトなところしか思い出せない。

いやーまいったね。

 

 

てなわけで自分用にあんスタストーリーをみて重要そうな台詞を見つけたらスクリーンショットで撮影、メモを繰り返しなんとか今現在(9月時点)までのイベント(メインストーリー・復刻イベ・スカウトイベ・コラボイベ覗く)の70%?ぐらいまでまとめることができた。結構なボリュームと時間を費やした。

ここまでくると誰かに見てもらいたい気持ちも出てきたので、以下私がまとめたイベント時系列を見せます。

 

時系列やイベント内容(七夕祭はこういうイベントですみたいな)等記載しているので若干ネタバレが発生します。

時期に関してはあんスタイベントでの言動、公式サイト、公式ビジュアルファンブックを参考にしてるが、抜けてるところも絶対あるのであったら誰か教えてほしい。

 

*主人公は転校生表記

4月

入学式
 

『誉れの旗* 栄冠のフラワーフェス』

転校生が入学して間もない頃。『紅月』のS1前(これ終わって直後にs1がくる)
 
・繁華街で『フラワーフェス』のドリフェス(ランク外)に『紅月』がメインで参加
・繁華街のお祭りの賑やかしとして広場で演目を披露する。
・この頃つむぎは既に『Switch』に加入している?(副会長のあいつ呼びや元『fine』等)
・みかは宗の家に居候させてもらっている。
・この頃なずなは別行動が増えている
 

『復活祭☆イースターナイト』

フラワーフェス後、S1の前日に開催される。
日曜日開催
『Switch』と『Valkyrie』が中心の話
 
・午前中はエッグハント、午後はイースターをテーマにしたライブを開催する。
・夏目、幼少期に女装させられていたことをつむぎに暴露される
 
ここらへんにDDD?

5月

『春嵐!花舞う桜フェス』

DDD終わった直後らへん
Trickster』中心
 
・お花見の季節になると開催されるドリフェス
・全校から選ばれたたった一つのユニットが花見の際にライブを催す

『幕開け!夢ノ咲サーカス』

『桜フェス』が終わった後の話。『fine』が話の中心
 
・サーカスは夢ノ咲でも初めての試み。特殊なドリフェスの扱いでS1
・練習の間は『trickster』では取材があった
・2週間ほどの特訓
・サーカスの前座には『2wink』が参加
・最近『UNDEAD』の活動がない
・『紅月』もしばらくドリフェスの予定はないらしい
・休日開催のサーカスは学校行事という扱いなので生徒は制服着用(転校生は知らなかったので私服)
・『fine』には専属のデザイナーがいる。
 

『花吹雪* 皐月の藤紫』

桜フェス後の話。斑がイベント初登場
『陸上部』と神崎、奏汰、千秋、仙石が参加。
 
・『藤祭』というイベント。
藤の花を見学しにきたお客を楽しませるライブ。
・今回の藤祭のテーマは源平合戦。演劇ではないが、配役はあるが出演時間はそう変わらない。
・斑は『Knights』のレオと仲良しらしく、元『流星隊』副隊長
・また副会長とも昔ヤンチャをしたことがあるらしい(副会長はレオとなんかやってたとのこと)
・交換留学生として海外で活動してきたが、元『fine』の凪砂が所属する事務所が次々と海外の夢ノ咲学院の姉妹校を吸収合併をしていおり、追い出されるような形で戻ってきた。
・『藤紫』の時は『流星隊』の他のメンバー(翠と鉄虎)はクラスの課外授業で欠席
・嵐は昔、『Knights』以外の味方をして『Knights』と戦った事がある
・今奏汰の家はゴタゴタしている。
・家の事情もあり、小さい頃から奏汰は孤立していた。
 

『宵の宴♪バンドアンサンブル』

学院祭前の前夜祭の話。『UNDEAD』と『Trickster』が一緒にやる。
話の中心は凛月と衣更
 
・学院祭当日出店する割引券やパンフレットを配りつつ、楽しんでもらうことが目的
・前夜祭の出演枠は早い者勝ち
・他の出演枠は『爆笑!お笑いコンテスト』『こんにゃく祭』(あれ?どっかで…)『クイズ大会』『水泳大会』など
・『Trickster』と『UNDEAD』は『春の音楽祭』
・『春の音楽祭』では前夜祭で催される『ファッションショー』で作られた衣装を着る
・後夜祭もあるらしい。
 

『ご奉仕!喫茶UNDEAD』

『UNDEAD』中心の話
 
・学院祭の前に前夜祭がある。
・学院祭はクラス単位ではなくユニット単位
・『Trickster』、『fine』、『Knights』も参加
・出すお菓子は凛月が作ったお菓子(コンテストで出したやつ)
・『UNDEAD』は1番人気のある出し物に選ばれた
 

『跳躍* 湖上のPrincipal』

上記と同じ学院祭の話。 『Knights』と『Ra*bits』が話の中心
 
・前夜祭では『Knights』はファッションショーをした。
・凛月が作ったお菓子は最優秀賞をとった。
 

『なりきれ!灰かぶりの大舞台』

同じく学院祭の話『紅月』と『演劇部』が話の中心
 
・『流星隊』は屋台をやるらしい。
・演劇科と演劇部の違いがわからん
・演劇部の部室は二階にある
・『Valkyrie』も学院祭に参加する。
・前夜祭から学院祭まで1週間ほど期間があるっぽい
 

『爆誕☆五色に輝くスーパーノヴァ

時系列が不明。スカウトのヒーローショウ後?っぽい。この後のイベント『傾け 梅雨払いの錦』が6月(梅雨の時期)っぽいので5月が6月のどっちかだと思う
『流星隊』メイン
 
・この間体調壊してぶっ倒れて~のことからおそらくスカウトのヒーローショウ後?
・真は最近ランニングを初めた
・今回のドリフェスなヒーローショウの拡大版みたいなもの。遊園地のお昼ぐらいに開かれる。エキストラや舞台も貸し切る。
・千秋が個人的にスタントマンの仕事をしつつ、関係者に頼み込んだりして貰ってきた
・『スーパーノヴァ』当日は桃李と日々樹 渉は地獄の特訓中 天祥院と弓弦は『スーパーノヴァ』を観戦
・『流星隊』は夢ノ咲学院で最初に誕生したユニットだといわれている。
 

6月

 

『ジャッジ!白と黒のデュエル』

公式ビジュアルファンブック参照
『Knights』と『Trickster』中心の話
 
・『デュエル』はランク付けされる前からあった『Knights』の伝統的なライブ。ランクにするならB1
・空手部も伝統的なライブ『龍王戦』がある。(メインストーリー)
・『デュエル』は昔は毎月行われていたらしい
・『デュエル』は『Knights』が指名した『ユニット』と1体1で対決する。
それぞれのユニットを白と黒の陣営とし、メンバーをチェスの駒になぞらえて決闘する。
ユニットを討ち取る、または追い詰めれば勝利
・泉は金を払って『ゆうくん監視網』を形成している。(雇っている)
 

『傾け!梅雨払いの錦』

スーパーノヴァ』後S1の『七夕祭』の前だと思われる。『紅月』と『2wink』が中心
 
・6月のS2
・『地下室で行われる怪しげな実験とは?リトマス試験紙との衝撃の出会い!』だれだこれ申請したの
・『紅月』の前は『fine』がライブをした。(『Trickster』と対決した?分からん)
・『Valkyrie』はまだS2に参加してない
 

『なないろ* サンシャワーフェスタ』

前半はS2前、サンシャワーフェスタはS2後の話。
『2wink』と『Switch』が話の中心
 
・隣町の繁華街で『サンシャワーフェスタ』が開催される。
・街を歩きながらパフォーマンスをするイベント
・2組のユニットを募集しており、『2wink』『Switch』の他に『UNDEAD』『Ra*bits』が申し込みした。
・『流星隊』は休暇中
・千秋は『サンシャワーフェスタ』にはバイトできた

7月

『挑戦!願いの七夕祭』

みてない
 

『輝石☆前哨戦のサマーライブ』

『七夕祭』後、みんなまだ登校してるのでおそらく7月
Trickster』と『Eva』が話の中心
 
・玲明学園は最近急激に勢力を伸ばしているとネットで噂の新設校
・全国に遠征に向かうかもしれない
・日和は昨年度末に玲明学園に転校した
・元『fine』の二枚看板の1人
・日和が所属する『Eva』と凪砂が所属する『Adam』が合体した『Eden』というユニットは『SS』における最大の強敵になるらしい
・玲明学園と秀越学園は同じアイドル事務所が母体となった系列校
・夢ノ咲学院の地元にはゲームセンターにアイドルのグッズがとれるクレーンゲームがある。
対戦格闘ゲームのテーマソングは『Eva』が歌ってる
・斑は機会修理が得意
・『サマーライブ』は準備期間が1週間ほどある
・北斗のお父さんは春頃からたまに玲明学園の講師として招かれている
・日和はなんか没落貴族的な感じなの?????
 

『清夏!サマーキャンプ』

『七夕祭』後。『UNDEAD』と『Ra*bits』が中心の話
夏休み中 。海でライブ~とのことなので『海賊フェス』前?
 
・部活動も一部の部活動を除いてない。
・夏休み中も郊外のドリフェスがある。
・駅から電車で30分ほどの場所にキャンプ場がある。
・焼きそばパンは2番目に人気で売れ残っているのが珍しい
・転校生、保冷バッグ常備
 

8月

『出航!海上の海賊フェス』

みてない

『晩夏サマーレッスン』

みてない
 

『リメンバー 真夏の夜の夢

サマーレッスン後(?)
『Knights』(瀬名)と『Trickster』(真)が話の中心
 
・今回のライブは郊外の地方自治体が依頼したが、転校生が書類を提出したためドリフェスとして認められている。
・ドリフェス名は『スターマイン』
花火の準備中に客を退屈させない為のライブ。長時間続くらしい
・嵐は夏休み中はモデルの仕事を多めにいれた。
・瀬名は『スターマイン』前に海外旅行に行っていた
・昼食前に宣材やフリーペーパーの為に『Trickster』全員で写真撮影をした。
 

『決別!思い出と喧嘩祭』

みてない
 

『打ち上げ!夜空の流星祭』

前半の準備とかは『海賊フェス』後『喧嘩祭』前
『流星祭』開始後は『喧嘩祭』後
『流星隊』と『Valkyrie』が話の中心
夏休み中の話
 
・この地域で行われている夏祭りのライブ。今年は『流星祭』とのことで『流星隊』に話がきた
・毎年星に一文字加えた名前で行われており、去年が『星海』その前が『希星』
・地域全体で盛り上げるらしいので結構大規模な祭り
・斑は『流星祭』当日は他の祭りの手伝いがあるので不在
 

『灼熱☆海辺のビーチマッチ』

『海賊フェス』後で夏休みの終わりの1週間ちょっと前の話なのでここら辺?
『2wink』と『流星隊』が話の中心
 
・『2wink』は夏休み前に肝試しをした(スカウトのやつっぽい)
・『海賊フェス』の初日は『流星隊』に軍配があがったらしい
・15時からビーチフラッグ対決

9月

『暗躍!月影の風雲絵巻』

『ハロウィンパーティー』前『喧嘩祭』後
みんな学校に登校しているし、奏汰の誕生日後で鉄虎がもう秋っすよ!とか言ってるので九月初旬か?
『流星隊』の忍と『紅月』の颯馬が話の中心
 
・流星隊は大仕事を終えたあたりで『風雲絵巻』をやる前は休暇中だった
・颯馬は政府の許可を得て帯刀している。
・ドリフェス名は『風雲絵巻』
目的は観光地の集客と、新しいアトラクションや施設の宣伝
・現場は映画の撮影にも使われる時代劇の世界観を再現した観光地
・最近鬼龍は数多くの『B1』に手当り次第に参加している。(『クラスメイト』に助っ人を頼まれたらしい)
・奏汰の誕生日の際に翠は可愛いスマホ(!?)をあげた(携帯番号もしってる。)
・馬あぁあああ!?(颯馬の家が所有する駿馬)名前は砕号どん
・副会長は幼いころ悪さをして巨大な仏像が並んだ部屋に閉じ込められたことがある(トラウマ)
・追加公演や第2の開催も考えている

『白熱!夢ノ咲体育祭』

みてない。2、3とある
9月中旬らしい

10月

『反逆!王の騎行』

みてない

『特訓!凸凹なペアレッスン』

みてない
 

『咆哮★夜空のロッキンスター』

『ハロウィン』前
『UNDEAD』の犬神が話の中心『Trickster』もでる
 
・『ロックフェス』はプロのミュージシャンも参加する。地方自治体が出資をしている為、ドリフェスではない
・例年より大規模に行われるため、開催がギリギリ(『ハロウィンパーティー』の前夜祭みたいなもん)
・学院近くの公園で開催される。
・今回参加条件が増えている
・ラジオ番組の話が出てくる(アドニスをフォローしてあげた~)
・三階に軽音楽室があるっぽい
 

『開演!ダークナイトハロウィン』

みてない

『リアクト★マジカルハロウィン

上記と同じ時間軸かな?『Switch』と『Valkyrie』が話の中心
 
・転校生が企画の責任者とするドリフェスは足りない部分を大体気合と根性でカバーする鬼畜仕様(褒め言葉)
・夏目は去年のこのぐらいの時期に日々樹の舞台を手伝った
・『Valkyrie』は『七夕祭』から校内のドリフェスに参加するようになった
・今回の『ハロウィンパーティー』は『七夕祭』以上の規模
・『Ra*bits』も『ハロウィンパーティー』に参加している。
・宗はネットで嫌な書き込みを見た際にパソコンごと斧で叩き割って祖父に叱られた
・転校生は校内のどこにでも入れるマスターキーを持ってる
・途中で転校生は『2wink』から赤ずきんの衣装を貰ったので着ている
・みかは家出してきた
・夜のライブで『UNDEAD』と『2wink』の次が『Valkyrie』と『Switch』
 

11月

『満喫♪秋の修学旅行』

みてない
 

スクランブル*夢の中のトイランド』

『修学旅行』後で今は11月~とのことから11 月確定。
『fine』と『2wink』が話の中心
 
・桃李家が経営する企業の一つの玩具企業の新店舗が繁華街にオープンする。
・オープニングライブでドリフェスランクはS2ドリフェス名は『トイランド』
・今回は合同ライブではなく『臨時ユニット』としてやる
・桃李がいつも制服のポケットに入れてるクマのぬいぐるみの名前はモモ
・弓弦は以前桃李のモデルにした人物像を描いた時、英智には「自我を持ったや野菜が共食いしている。」司には「見ると不安になような絵」と言われた
 

12月

『彩光!輝きの星夜祭』

みてない

『雪花*流星のストリートライブ』

みてない
 

『光輝★騎士たちのスターライトフェスティバル』

スタフェスはクリスマスにやる。
『Knights』が中心の話
 
・S1
・今年の夢ノ咲学院のNo.1を決めるライブ
・『スタフェス』は前半と後半に分かれており、前半はいつものユニット衣装を着て与えられた持ち時間内にパフォーマンスをする。
・形式はライブ形式で負けたら終わり。どの『ユニット』が登壇してどこと対決するのかは自由。
・前半で稼いだ投票数で、後半のライブの順番や規模が変わる
・レオと嵐の『Knights』での活動期間は入れ違いらしい
・レオは既にプロの作曲家として活動している。(渾名を使用)
・宗、体調を崩す
・みかは『イブイブライブ』で風邪を引いてため『Valkyrie』は『イブイブライブ』に参加してない
・『Trickster』は前半1位で突破した
 
 

『燦爛☆ホットなホリデーパーティー』

冬休み中の話『UNDEAD』と『流星隊』中心。打ち上げパーティーする話
 
・冬休み中に『スタフェス』に出場したユニットのMVを撮影する。
・流星隊は焼肉パーティーは『体育祭』の打ち上げでやったらしい
 

年末に『SS』(イベントまだ)

 

1月

大神楽!祝のニューイヤーライブ』

一月最初のドリフェス(おそらく)
Trickster』と『紅月』中心
 
・正月休み明けに全校集会があり(人数多すぎるので科ごとに分けてるらしい)地方局で放送される
・体育館に張り出されている習字はこの時描いてるらしい(昨年はなんかドタバタしてて~との事だったから書いたのかはわからん)
・正月休み明けの週末にドリフェスが開催
・『迎春!隠し芸大会☆』だったらしいが、紅月との合同ライブとのことでドリフェス名を変更
・『Trickster』と『紅月』の合同ライブ
・このドリフェスは桜フェスと同じく年間行事の一つ
・夢ノ咲学院の出資者が来る(英智含む)
・初期の転校生(衣更からみた)の印象がわかる。
 

『対決!華麗なる怪盗VS探偵団』

→S3のドリフェス。
・名前はミステリーステージ。8日間開催
・『Knights』と『Ra*bits』の合同ライブ
・後半日々樹 渉の過去(幼少時代)の闇が垣間見れるので日々樹好きな人はこれを見てくれ。
・なずな後半の言動から『Valkyrie』として何かドリフェスに参加したっぽい。
・日々樹 渉の髪は動く
 

『出発☆晴天のドリームトラベル』

つい先日の~ミステリーステージとのことなのでおそらくここらへん。
・S3の『fine』だけのドリフェス、海外旅行を楽しむことを目的として企画
・ドリフェス名は『ドリームトラベル』
・1年B組の仲の良さと天祥院のテンション高いところが見れる
英智が色々我作してる模様
・日々樹 渉は一瞬で周りに薔薇を敷き詰められる。すごい

『剣戟 !月光浪漫の歌劇』

・S2の合同ライブ
・参加者は『紅月』と鉄虎、千秋、月永、英智、渉
・鉄虎の紅月に入ろうとした時の話が聞ける。(転校生が転校してくるちょっと前)
・うっちゅ~!

2月

『招福!鬼と兄弟の節分祭』

もうじき開催される『ショコラフェス』~と言っているのでショコラフェス前なのは確実。
『2wink』が話の中心。
 
・零が企画したS3のドリフェス
・『ユニット』ではなく『個人』で参加する
・節分祭に参加したアイドルは鬼となって規定時間内に校内を逃げ回る(鬼からの攻撃は禁止)
・節分祭スタッフは鬼に豆を投げつけられ、当たった鬼は浄化され投げつける側に回る。
・移動できる範囲はアイドル科の校舎内と校庭や噴水前など(それ以外の所にいったら失格となる)
・事前に配布された端末にはGPSが搭載されており、スタッフはそれを見て鬼の現在位置を掴むことができる。
・時間内に逃げ切ることが出来た覇者は校庭に設営された特別ステージでライブすることができ、優勝者以外の参加者はバックダンサーとして賑やかし側に回る
・『今回の』節分祭(以前もあった?)は放送委員の協力を得て録画、録音をしている
・撮ったものは編集して校内TV番組として全校に流す 
・秋頃からお昼休みに校内TV番組をやってるらしい(昔はよくやってたとのこと)
・スタッフとしての参加者は『衣更』『副会長』『ゆうた』『転校生』『凛月』、鬼は『零』『逆先』『宙』『ひなた』
・春と比べて朔間兄弟の中はいいらしい(衣更)
・この頃から零はスマホを使えるようになる(日々樹 渉と逆先に説明して貰った)
・副会長は豆に苦い思い出がある(朔間関連で)
・節分祭の後で仕事で『Knights』のライブがあるとのこと
 

『感謝!ほろ苦ショコラフェス』

2月14日あたりだと思われ
Trickster』と『Ra*bits』の光が話の中心
 
・恒例行事の一つ、全国のアイドル校で一斉に開催される勝ち負けがない特殊なドリフェス
・アイドルからチョコを貰うために全てのユニットのライブを見る必要があり、見ると貰えるスタンプを集めると自分が欲しいユニットのチョコが貰える
・『Trickster』と『Ra*bits』は午前中、『Knights』と『UNDEAD』は午後から
・転校生を家まで送る係がある(Trickster)

『メルティ♡甘くほどけるショコラフェス』

『感謝!ほろ苦ショコラフェス』と同じ時系列
『Ra*bits』と『Knights』中心の話
 
・月永はよく校内で遭難するらしい
・スタジオは『Knights』の私物化が進んでいる(月永曰くセナハウス)
・真白と司のユニット衣装交換が見れるよ!!!(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!
 

『羽ばたき!雛鳥と皇帝の螺旋』

冬である事は確実、ショコラフェスでも~とのことからショコラフェスより後の話
『fine』の桃李が話の中心
 
・主人公は会話のテンポが独特らしい(翠)
・前にAV機器を鉄虎が壊したことがある
・今回のドリフェスは『B1』名前はない
・奏汰最近風邪を引いた?(渉の言動)
 

3月

『衝突!思い還しの返礼祭』

ホワイトデーの日に開催されるとの事なので3月14日確定?
また、ホワイトデーの時期にはもう卒業式が終わって~とのことなのでホワイトデーの週に卒業式がある?
『UNDEAD』中心の話。
 
・『返礼祭』は『ショコラフェス』と同じ内容。
・前回のショコラフェスではアイドルが作ったチョコが足りなくて不満が続出したらしいので、アイドルが作ったお菓子のレシピを元に業者が大量生産する。午後と夜開催
・夜の部では午後の返礼祭で好成績だったユニットたちがライブを行える
・ここで『デッドマンズ』情報
・神崎、返礼祭まで引きこもるが、返礼祭には羽風薫やアドニスなどの助力もあって1人で返礼祭に挑んだっぽい(イベント待ってます)
・神崎は熊と戦える。すごい。
 

『バトンタッチ!涙と絆の返礼祭』

時系列がコロコロ変わる。
『流星隊』中心の話。
 
・バスケ部の追い出しパーティーは『返礼祭』前(再来週の返礼祭~)で羽ばたき!雛鳥と皇帝の螺旋の後
・副会長の家とは何か因縁がある(仏様と神様の仲が~うんたら的な事を言っていた)
・お祭り男が元『流星隊』メンバーだったことが判明
・桃李と弓弦は前半好成績で突破した
 

『撮影!ぽかぽかアスレチック』

『返礼祭』からそれほどたってない。
時間軸が2つに別れており、前半が『ショコラフェス』の後の話、後半が『返礼祭』後の話になってる。
ショコラフェスから1ヶ月ほどとのことなので3月中旬と思われる。
神崎とアドニスが中心の話
 
・ドリフェスとかではなく外部からの依頼
・アスレチックエリアが新設されたので、それを紹介する番組にでるというもの
・返礼祭後に卒業式がある
・近々海洋生物部で『追い出しパーティー』が開かれる?(普通に遊びに行くだけ)
 

『弾む!心と花咲くモールライブ』

既に三年生は卒業後で、春休み中の話。
1年生(A班)が中心
 
・転校生がユニット間をまたいだライブ申請をした。
・1年生はあみだくじをつかい、A班B班C班に分かれる。
・A班は鉄虎、翠、司、光、真白、創
・A班のライブは駅前のショッピングモールの1階ホールで行った。
・ライブ後、『流星隊』の仕事で先に帰った。
残りの1年生メンバーは今現在5人(ひなた、ゆうた、忍、桃李、宙)はB班もしくはC班に振り分けられてる模様(イベントくる…のか?)

 

 

 なにこの大ボリューム。

 

終わり